D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/30


続き 菓子屋横丁

blIMG 0011


blIMG 0012
結局荷物いっぱいで買わなかったやーつ

blIMG 0013


blIMG 0014
  1. 2014/08/30(土) 21:07:40|
  2. フィルム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/28


もう2ヶ月も経ってしまいましたが、ここで蔵出し写真を使うということで察してください

blIMG 0003
もともと写りが緑っぽいから何故か湿気が多そうな写真になってる気がする。

blIMG 0006

もっと緑に透けるイメージだった_(:3 」∠)_

blIMG 0010
人間露出計、やっぱりあてにならない

例のブツが届くまでこんなかんじで
  1. 2014/08/28(木) 20:21:31|
  2. フィルム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動性おばけ


今回の撮影分ラスです。


C-1 #022[78-7022]


blDSC_0219.jpg
C-1 #018[68-1018]


blDSC_0230-001.jpg
C-1 #028[88-1028]

肉眼では良かったんですがね...

雲には日があたってるけど、機体には弱かったのでどうしても雲が飛んでしまいました。
立体感はかろうじて出てるしいいかな...


月曜ネタ集めに行けないと、来週はエントリーなくなります()
どうもうちの近所では撮るものがないのでどこかに繰り出したい
  1. 2014/08/23(土) 23:17:29|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰色のアレ




T-4 #689[26-5689]
#646とくらべてこっちの構図のほうがいい感じなんですが、光線は完全にあっちのほうが良かった...


blDSC_0192.jpg
T-4 #708[36-5708]
普段は右翼側(画面左)を切って尾翼ギリギリなんですが、鼻がいい収まり方をしたと思ったので。


blDSC_0202_20140822201203a2f.jpg
T-4 #621[96-5621]
#621最近撮ってなかったので。
今回はちょうど太陽が隠れてしまって残念でしたね

次は迷彩のアイツがやって来る(・∀・)
  1. 2014/08/22(金) 20:20:18|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄ってもバランスを崩さないような写真を撮りたかったシリーズ


_(:3 」∠)_


CH-47J #494[57-4494]
やっとまともな位置を通ってくれた気がします。無調整ですがこの時間帯は結構条件良かったみたいですね。

blDSC_0152.jpg
C-1 #023[78-1023]

blDSC_0165.jpg
U-4 #254[95-3254]


次回は灰色のアイツがやって来る!!


  1. 2014/08/21(木) 22:58:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRIER1号機コンビ(いつでも撮れるアレ)と機種区分の無駄話


入間に行けばほとんど撮影が可能と伝えられる生物の撮影に成功しました。


YS-11FC #151[52-1151]


blDSC_0112_20140820222100350.jpg
U-125 #041 [29-3041]

レジの注目するようになってから、YSは1(=輸送機)、U-125は3(=その他固定翼機)になってるのが気になりましたけど
YS-11シリーズが全部輸送機の区分になってるだけでしたね。

その機体がどんな目的で最初に造られたか、とその機体の運用方法は区分番号に直接関係しないんですね。
明らかに偵察仕様の戦闘機も偵察機ではなく戦闘機の登録になっていたりするし...

絶対に役に立たない知識シリーズ終わりです。
次回も何とか頑張って構図を変えようと、無駄な努力をした写真たちが来ます。
  1. 2014/08/20(水) 22:50:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・自転車で散歩中、気が付くと入間基地に居たシリーズ



残念ではありますが、前回のシリーズは一回打ち切りです。
今回から新シリーズ開始です。
この後何回続くんでしょうか()

冗談は置いといて、外来期待の月曜です。
また惜敗ですがね(ネタバレ)


T-4 #646[06-5646]
普段の構図から変えようとすると、きっとこれくらいしか無いはず('、3)_ヽ)_


blDSC_0083.jpg
T-4 #774[96-5774]
い つ も の


blDSC_0064.jpg
YS-11 #159[02-1159]
東側にかなりの積乱雲があって、夏っぽいのが撮れました

今回は未撮影のレジも来ませんでしたし、新しい構図を考える会ということにしておきましょう。
残りは多分小出しに。



  1. 2014/08/19(火) 14:59:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパームーンと引きこもり


また少し日がたってしまいましたが、きっとスーパームーン賞味期限内でしょう...

風強すぎてちょっと眠いですが、いつもくらいのトリでこの大きさ...
ちゃんと4時近くまで粘りました(・∀・)

そしてこの次の日は入間いこうとしたけど空自のお盆で、そのつぎ調布の予定立てたら天気雨で...
今週はつまらんですなー



  1. 2014/08/12(火) 19:31:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良いので散歩してたらRW17にたどり着いてたシリーズ


久しぶりに入間基地RW17午後側に行ってきました。
今回はやる気に比例してしまったのか、ピントが甘々です(・∀・)
T-4はさんざん見飽きた構図ですが、前撮影できなかった機体だとお思います。


T-4 #708[36-5708]


DSC_0049_20140806210144736.jpg
YS-1EA #112[12-1162]


sDSC_0057.jpg
U-4 #254[95-3254]


DSC_0060.jpg
C-1 #025[78-1025]

DSC_0083.jpg
U-125 #042[39-3042]

DSC_0107_20140806210202b7a.jpg
T-4 #708[36-5708]

DSC_0120.jpg
T-4 #776[96-5776]

DSC_0130_201408062102000ff.jpg
YS-11FC #160[12-1160]

雨さえ降ってなければもうちょっと頻度を上げて基地に行けそうです

かなり間が開いてしまった、川越の写真もいつかネタが尽きた時に引っ張ってきます
  1. 2014/08/06(水) 21:23:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('、3)_ヽ)_


試験から開放されました...

しばらく昔の写真でも上げてしのぎましょう

ちょこちょこ撮影行けると思うのでまたお願いします。
  1. 2014/08/06(水) 12:20:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

