D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F80


今日F80到着しましたので、外観を。

zzDSC_0004.jpg

フィルム機なんで、横幅はありますが薄いのでとてもコンパクトです。

zzDSC_0006.jpg
うしろ。

オークションで手に入れました(\1300 破格である)


ダイヤルやボタンはシンプルで操作すやすい。


フィルムはとりあえKodak GOLD200を購入しました(\200)

曇りではキツイかもしれませんが早いSSが要求される所ではほぼ使わないと思うので、大丈夫です


とりあえずお金が貯まるまでDXレンズを流用していこうと思ってます。


ケラレない焦点距離でなんとか撮影可能だと思います


  1. 2013/07/30(火) 23:57:56|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い...やられています



また期間があきましたが、しばらく試験期間なのでもう少しあきます。


この期間にカメラを購入してしまいました^^


テスト明け最初の羽田or入間でお披露目できるかと思います。
  1. 2013/07/30(火) 01:08:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田リベンジの巻


前回悲惨な事になった羽田撮影


今回は前回以上に気象条件は悪かったんですが、レタッチでなんとか見れる写真になったかなと。



それと今回から望遠レンズはAPO150-500 DG OS HSM になります。

まだ一回使用した感じですが、テレ側は若干甘いので普段より1段絞る必要がありそうです。

AFは早いし迷いもないので普通に使用できました。


心配していた重さですが、左右両腕ともなんともなかったです。航空祭も乗り切れるかも


ではそのレンズの写真をば


B787-8_JA801A


2_JA801A.jpg
B787-8_JA801A
きっと787の飛行シーンは初。しかも1号機でした


3_Boeing737-54K_JA305K.jpg
B737-54K_JA305K
あんなにちっちゃいベアドゥさんもこの通り

4_B777-200_JA8983.jpg
B777-200_JA8983
いつもなら諦め始める距離

6_B767-300_JA602A.jpg
B767-300_JA602A
割りと遭遇率高いモヒカン。準備とかで収められてなくてもほぼ毎回いる気が

7_B777-200_JA8968.jpg
B777-200_JA8968
今回は機種上げのタイミングを割りと押えられたと思います。

8_B777-300_JA8941.jpg
_B777-300_JA8941
ギアにかかっていた荷重が主翼をたわませる瞬間ですよ

9_B787-8_JA803A.jpg
B787-8_JA803A
少し遠目の着陸。
主翼の反れ具合がよくわかります。


なんとかリベンジにはなったでしょうか

レタッチ前はガスっててJAL機は見えないほどだったんですが、画像編集ソフトの技術はすごいものです


今回暑さにやられてしまったので、しばらくは虫なんかを撮って、涼しい時間帯に(夏休み)入間にいければと思っております

またしばらく間隔あくのですよ
  1. 2013/07/14(日) 21:01:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約70Kの相棒


カメラを買った時から欲しかった、SIGMA APO 150-500mm DG OS HSM


ついに買ってしまいました!


さようなら7万円。

こんにちは新しい相棒。


携帯から

blIMAG0330.jpg

部屋の暗さね。

比較はいつもの55-200mm

この差。もう驚くとかじゃないんだよ。

重さは確か1.7kg超だったかな。


左手に荷重がかかるんだけど、結構きついかも


何週間かずっと持っていれば慣れるはず...


航空祭までには慣れるはずっ!


このカメラの最初は羽田になると思いますんで、フィルタが手に入り次第休日に行って参りますね


まー暑くてそれどころじゃないんですがね_(:3 」∠)_


こうなると活動に支障が出てきますよね。


  1. 2013/07/09(火) 23:58:16|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

