D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都タワーと夜景と



もう旅行に関しては最後になると思います


今回はどこの回にも当てはまらなかった写真の詰め合わせです



DSC_0543.jpg
夕日に照らされております
これは二条城から帰ってきた後に撮りました。
タワーとか、足が広がっているものはなんか苦手です。まっすぐ撮れないのですよ。


DSC_0546.jpg
で、その場で夜まで待ちました。ろうそくのような感じ
ライトがついた後の京都タワーが一番すきかなー


DSC_0556.jpg
その後当てもなく歩いていると、京都駅の階段を上った先にこんなのが。
きれいなんですが、脚立でも使わないときれいに見えない感じ;


DSC_0564.jpg
これも。たぶんここから撮るのが正解っぽいんで設計の問題?


DSC_0574.jpg
京都駅の一番上から。
ガラスがあったのと、例によって手持ちなのでひどい有様です。


今回は研修旅行でいけなかった史跡にいけたのと、夜景を撮れたんでよかったと思います。


もう盛大な旅は秋ごろまでありませんが、どこかに出かけた際はまた。


秋までブログのネタは飛行機と空しかないと思いますねー

きっと広角レンズ買って、広い空を撮っていることでしょう。


これから入学やら手続き、病院等で結構多忙なのでしばらく入間・羽田はお休みですね><


暑くならないうちに暇になればいいんですが。
  1. 2013/03/29(金) 02:59:25|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目の京都


清水に引き続き、京都の史跡を回ってきました。



まずは銀閣


ky_0.jpg

結構人がいたのでここからの角度しか撮れませんでしたが。

向月台の周りに作業員のかたがいたのでそれも理由のひとつ


びっくりすることに銀閣終わり


はい、次


ky_1.jpg
金閣の総門(でいいのかな)
縮小中にミスがあって、端が切れました(元画像にミスしたほう上書きして死亡)


ky_2.jpg

やっぱりこれすきですわー
ちょうど青空だったし、いい感じで収められましたb

パンフとか、池にきれいに映りこんでいるのを見てしまうと少々残念な感じになってます;



ky_3.jpg

金閣の拝観最後でお茶をいただいてきました。

銀閣はお茶席0人にたいして、こちらはほぼ満員!

人気度の違い?


ky_4.jpg

ここです。
結構いい雰囲気なんですよねー。次は奥のもっとよさげな席をとりたい

京都駅を基点に、銀閣→金閣ときました。
バスでの所要時間がかなりかかるため一箇所に長居できません。

さっさとつぎいきますよー



ky_5.jpg
北野天満宮

中学の研修旅行で何箇所か行っているので、とても懐かしい感じ。


ky_6.jpg
みんなが触るやーつ

正体不明。(調べてないだけ)


ky_7.jpg

ここは、人がいっぱいで苦労したところ。
もう少し引きで地面付近から撮りたかった。
本殿なのにさらっと通過です。

次のバスに乗らないと。


ky_8.jpg
これもさっきの理由で派手に切れてます;


この後大急ぎで二条城へ。

しかし。北野を出る前に閉城時間でした><


とりあえず場所には行きましたが写真はボツです。


夕暮れに京都駅に戻ってからのお話はまた今度。







  1. 2013/03/27(水) 00:10:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の清水寺


旅行記(笑)3回目です。「けいおん聖地」シリーズなどでまとめてきたので、撮影日が多少前後しています。


さて、今回は夜の特別拝観を行っていた清水ですよー

オール夜景になります。

夜景は撮りなれてない&三脚なしなのでまたもやお察しです。


DSC_0295.jpg
最初のところ^^ 名前知りませんし

ライトアップされているところとされてないところの露出が大きく違うのでなかなかムズイ



DSC_0347.jpg
昼とはまったく違う表情なんですよね。
だから見た目のまま撮ったらいいのか暖かめの色で撮ったらいいのか・・・

迷ったので今回は見た目に近い色と赤を強めに撮ったものを混ぜています



DSC_0355.jpg
清水の舞台上から。
奥の塔をもうちょっと大きく写せれば


DSC_0392.jpg
京都の夜景メインの清水の舞台です
これは割りと白いものは白く、茶色は茶色に撮れてるかなーと



DSC_0414.jpg
別の角度



DSC_0433.jpg
水面が穏やかでよく写りこんでいますb
ホワイトバランスをいじっていたら、端の木が桜っぽく


DSC_0436.jpg
池のほうを意識したら塔が飛びましたね


清水寺終了ー
終了時間間際で、時間がなかったですがWBとかいろいろ調節して
一応満足のいくのが撮れたと思います。


次回は京都観光編。金閣とかの写真ですよー
  1. 2013/03/25(月) 02:10:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊丹空港初撮り


旅行の行程のなかで伊丹に行っていましたので。


構図とか考えてる暇がないような場所なんで、なかなかまともなのが撮れませんでした><


今回はその中でもマシなほうのクズ写真たちを載せていきますよー





いつも通りロークオリティーですよ? 行きます?


itm1_A320-200.jpg
A320-200 初めて撮ったような気持ちになるのは構図のせいか



itm2_B767-300.jpg
B767-300 ゆめジェット 2月に就航したそうで。 お初です



itm3_.jpg
B777-200? 一応灯火の真ん中から



itm4_A320-200.jpg
A320-200 顔の丸みもボーイングとは違うんですね



itm5_B777-200.jpg
B777-200 広角側でとりましたが翼切れ



itm6_B767-300.jpg
B767-300 転がりも簡単に撮れるんでいいポイントですねー


itm7_ERJ170.jpg
ERJ170 これは結構羽田でみた気がする



itm8_B767-300ER.jpg
B767-300ER 帰ろうと歩いていたら来ました。
光線は逆ですが、初めからこのくらい離れてたらなーと・・・


伊丹編は以上です。

今回はよくなかったのでいつかリベンジに!

次回 清水夜
  1. 2013/03/22(金) 19:48:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいしょの日と+α

関西への旅行の模様を数回に分けてさらっと書いていこうと思います。


写真メインでコメントはすくないです(このブログのお決まりみたいなもんです)


けいおんの聖地、豊郷へ。


アニメ放送終わった直後くらいに計画はあったんですが、今頃になってやっといけました。



するっと画像出して終わりですよ? この先も見ます?


k1.jpg

そのまんまですね学校。
長旅のかいありました。ここが最終目的地ではないですが

天気は悪かったんですが、レタッチで何とかごまかしてみました


k2.jpg

さっそく中に潜入です。
廊下も、ドアもそっくりですねー


k3.jpg

部室に上がる階段。

亀、ウサギと部室前にはあのカエル。



k4.jpg

部室の中。
アニメより狭く感じますが。

大量のフィギュアやグッズが寄付されています


k5.jpg

一応梓目線です


k6.jpg

みんなの楽器
ギー太ってここで見るとあんまりネック太く見えないんですが・・・


校内は細かい設備以外ほとんど同じです。




この周辺に来たらあいつらが目に入ると思います。

k7.jpg

これ。

これに目を奪われて事故りそうな感じ

k8.jpg

この後も一通り看板を撮ってきました


ところ変わって京都。


k9.jpg

OPですね。


ここからジャンピンするのはちと気が引ける・・・


k10.jpg

マック 普通の。


k11.jpg

バス停 屋根の面積が少ないのか、アニメより狭い感じ。


k12.jpg

OP 修学院駅付近


k13.jpg
修学院駅
ちょうど電車が着てました。あとはムギがいれば100%です


k14.jpg


聖地巡礼のトリ、主人公の家。


普通の民家なので撮りにくいこと^^


後半は夜ってのが残念ですが一応証拠程度に。



聖地巡礼ってあんまりしないんですが(遠いとなおさら)実際見てみると結構感動するもんですねー


次回、伊丹空港編
  1. 2013/03/21(木) 01:23:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰還しました


17日に日付が変わったころに無事に大阪から帰ってきました。



で、しばらく多忙のため旅行記的なものはしばらく間があくかもしれません

とりあえずご報告だけ
  1. 2013/03/18(月) 22:11:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直りましたが

まだ少しね。


実は近々遠征を計画しておりまして、何としても万全の態勢で挑まなくてはならないのです!



今回は友人氏に行程、宿、18きっぷ等、すべて任せてしまいましたが。



次回行くときの勉強だと自分に言い聞かせて罪悪感を潰します



ほとんどtwitterにおりますので、旅行中の動向等確認いただけるかと思います。






最近定期的に不安定になるけどラジオとか聞いてよく笑って何とか普通にやってます。

  1. 2013/03/10(日) 00:46:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪を引きました

はい。
-----------------------------------------------------
  1. 2013/03/06(水) 18:54:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすこし


ついに卒業してしまいましたねぇ・・・


中高と6年間も通ってたと思うと。。。


まぁ過去の思い出を振り返ったりするのはキャラじゃないのでこれからのことでも。


基本的に家で寝てるだけなんですが(笑)


入学式のスーツ買ったりいろいろ服を買いに行かなくてはなりません


まともな服持ってないですからねー


制服は嫌いだったけど一番楽な服装だと今さら思ったり。


普通の日にスーツ着ていくわけにもいかないし、いろいろお金がかかるのですよ


それを3月中旬に終わらせて、そのあとは撮影やら釣りやら行けると思いますが。


最近はよく晴れているので月は容易に撮れるんですが
このあたりだと星はオリオン座周りの少数しか見えないので撮影しても面白くないなーと・・・


ここも田舎のはずなんですが、どこか(東京)で星がきれいに見えるところ募集中です。


前に空港あたりで、飛行機の明かりのバルブと星を一緒に撮ろうとしたんですが、見事に光害の影響で失敗でした


飛行機のバルブ撮影自体は学校に通うようになったら行けるはず・・・


それまで何回か入間行ければいいかなと



結局長い休みがあってもやることはいつも同じなんですよね


あんまり更新できないので毎日月を撮ってあげてみようと思います。


満月とか上弦の月とかならきれいかもしれないけど中途半端な月はどうなんでしょう。


毎日あげられるネタ考えておきます

  1. 2013/03/04(月) 06:28:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

