D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/26の月



久しぶりに月を撮りました

ssrDSC_0020.jpg

以前の更新の満月のほうがいい感じかなと思ってますが。。。


まぁまぁ見た目に近い色が出たと思います。


ブログに乗せられるようなFSXのSSを撮影中なので卒業式まではそれで場をつなごうかと。


飛行機は3/1の卒業式以降になります。


このシーズンあんまり飛んでないみたいなので2~3日様子をみていきたいと思います。


  1. 2013/02/27(水) 01:06:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はまだかいの



寒くてまったく外に出たくなくなりました><



基地にも行けてないし、何より釣りが延期されまくってますね・・・


水温が6度かそこらなんでまだ少し厳しいところがありますが。


氷が張ってしまうと結構厳しいのです。もう少し水量があれば解決できるんですが



最近は夏目友人帳あたりのもう懐かしい部類のアニメを見直していました。


けいおん2期以降のアニメも見ていく時間はできたのでいいですかね。



結構長い間アニメから離れていたのでなんか新鮮な感じが。




今日は一応家から出て、この前の報酬の本と入金1件してきます。


  1. 2013/02/24(日) 07:44:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ…

最近学校行ってたほうがいいと思うくらい忙しかったり暇だったり…


家電選ぶの手伝ったりが一番めんどくさい



まぁ3日で報酬3500円でしたが。



お金いだだければ大体のことしますよ( )


釣りが危うくなりましたねー…

明日の予定だったんですが


まぁまだ休みあるしね


あと一回くらい友人氏とどこかに出かけて、入試終わった奴何人かを基地に連れてったりしたい。


今日明日にかけて、釣りで使用する怪しいエキスの濃縮にチャレンジしようかと。
  1. 2013/02/20(水) 22:32:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りのはずが

今日は鯉釣りの予定でしたが、主に野鳥愛好家( の影響により下見に終わりました。



つぎは木曜日当たりにもう一度いこうかと。


吸込み+コーンとボイリーを持っていきます


で、ボイリーで釣果があればライトタックルを揃えて週末にもう一度行こうと思っております
  1. 2013/02/17(日) 23:29:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚木基地1回目

昨日になりますが厚木基地に行って来ました



結構遠いんですね(-.-;)

時間的には羽田と変わらないんですがすごく疲れましたねー


トラフィックが多いと聞いてましたが、偏って多いので昨日は暇な時間が多かったです


昼過ぎ 夕方に上がり・下りのラッシュがありました



写真行きますが例によって知識薄なんでお察しで。


SH-60B[HSL-51/TA711]



C-130H #075 401SQ
ここでも見れるとは^_^



F/A18F[CVW-5/VFA-102/NF-100]
こんなに近くで戦闘機見たのは初めて…

しかも一発目がCAG機とは…



210と215のオーバーヘッドアプローチ



F/A18E[CVW-5/VFA-27/NF-215]



F/A18F[CVW-5/VFA-102/NF-102]



遠いですけど
アフターバーナー格好いい

後ろから取ると陽炎とブラストでピントが合いにくい(´・ω・`)



F/A18F[CVW-5/VFA-102/NF-104]



F/A18E[CVW-5/VFA-115/NF-305]

ノーズギアに夕日が当たって良い感じです('∀`)


厚木レポは以上です。


もう少し晴れていれば良かったなーと。


今後あまり行けそうなのでところではないので

次までに勉強していきたいです



次回から入間が何回かと、入学してからは羽田メインになります。
  1. 2013/02/12(火) 16:10:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間基地午後

今日の朝は結構曇ってたので、午後から行って来ました。



特に珍しいのはいなくていつも通りでした(-.-;)


サムネで上げておきますので適当にクリックしてご覧ください。


調子がよろしくないので、月曜の厚木に備えてこれから大人しくしてます(´・ω・`)










T-4 #636 CH-47J #500 T-4 #621

T-4 #709 U-4 #254 C-1 #002

T-4 #757
  1. 2013/02/07(木) 22:40:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日です

この前横田に行けなかったので明日入間に半日行ってきます。


天気も風もトラフィックも期待できませんが



月曜には厚木に行けると思いますのでお待ちを。
  1. 2013/02/06(水) 19:46:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)

えーと…

単刀直入に今の時点で横田行けなくなりました(T T)


色んな都合重なっちゃった



週明けに入間か厚木行ってきまーす…
  1. 2013/02/05(火) 08:33:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と近所

直線距離で近いのは知ってましたが、結構横田基地まで近いということで明日行って参ります。


片道20分なんで、混んでても平気そうですね。


今回ラッシュ帯に乗ってみて、空いているようなら脚立を持っていこうかと


午前中は箱根ヶ崎駅周辺でその後拝島周辺の公園にいます。


どこかでお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m


午後に行く公園に西武線が走っているらしいので前のリベンジもできたらいいなと。
  1. 2013/02/04(月) 15:35:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

