D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにヤツを仕留めるの巻

本日もRW35に行って参りました(^^)/


今日は外来機多めで楽しかったです。

友人氏と行った時に来てくれれば良かったなーと思う機体もいくつか…



そう。
友人がいれば、声に出して喜べたのに・・・


まぁまずはいつものから↓


コスモマイク 朝の一回目のミッションです。
この日はなんどもT/Gしてましたねー




T-4 #678 302SQ
はいー久々に外来撮った気がしますね
一度T/Gして百里にいってしまいました




YS-11 #162
コイツのコールサイン聞くとドキッとする。




C-1 #017 403SQ
これはスケジュール便なので外来機と呼べるかどうか…




T-4 #659
ダブルお手振いただきました!




T-7 #933
航空祭ぶりですねぇ!
コールサイン聞いて慌ててたんでプロペラが止まってます(-.-;)


そしてついにヤツがやって来る…


EC-1
ついに撮れましたー!
謎に包まれた機体ですが間近にしてみるとやっぱり変な機体ですよね



流し撮りをする手が震えてしまう(ーー;)





C-130 #075 401SQ




コスモマイク #002
最後!
C-1 のオーバーヘッドアプローチ

相変わらず凄いバンク(*´∀`*)



入間って結構体力使うんですねー(T_T)

羽田の時よりヤバい感じ
  1. 2013/01/30(水) 23:23:46|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰企画その2

本日は予定通り友人と入間に行って来ました。

今回は35エンドのいつもの場所と、飛行機の真下が撮れるポイントに行きました



まずはいつもの構図から


スケジュール C-130 #084




U-125 #43




T-4 #735




U-4 #251



YS-11FC #154



C-1 #030


全体的に、流しはss早かったのでおとなし目です。


この定番ポイントは真横から綺麗に撮れますが、脚立がないとちょっと厳しいですね(._.)


次は、真下と横(下より)で撮れるところに移動



T-4 #607
T-4は気楽に撮れるんで色々試せて良いですな('∀`) 一応一番良い物。




C-1 #030




CH-47 #498




T-4




YS-11EA #162


真下は迫力が凄いですねー(^^)

特にC-1はヤバかったです!


普段真下までは入らなかったので新鮮なのが撮れたと思います。



さて、次回入間は明日か明後日か来週です

それまで写真カテでの投稿はありません。


番外編追記します→ 続きを読む
  1. 2013/01/28(月) 20:35:33|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港撮影記最終回夜の部

タイトルにこんなに漢字が並んだことがかつてあっただろうか…


はい。画像は無事でした(*´∀`*)

日が沈んでからの写真いきまーす


展望デッキで何かと人気だったソラシドエアの流し撮りです。
機体が小さいのでイマイチですかね(._.)


腹が開いちゃってる767 止まってる機体はじっくり撮れていいですねー



プッシュバックされる777(多分)
動いていてもこのくらいの速度なら大丈夫



さっきの777ですかね
後ろが国際線ターミナルですねー
今度行った時に寄って見ようと思います


大トリはこちら。何とか成功した気がします

これで一回目の羽田レポートは終わりです。


次回は予定通り入間基地に行ってきます
  1. 2013/01/26(土) 19:23:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港撮影記昼の部その2

まだ画像無くしてませんよ(笑)


今回は3重にバックアップ取ってますので。


ではその2です


777にスカイツリーと絡んでもらいました。
2タミに着いて五分間くらいしかハッキリと見えませんでした



この塗装はいつからあるんでしょう?



離陸機とスカイツリー



ほう、良いのが来ましたね。何度か空港を利用しましたが初めて見ました


そんで、コイツにもスカイツリーとからんでもらいました
上がりが低かったですね



今度は高いですねー 737は軽いからかな?



で、トリはコイツ

ポケモンだー( ´∀`)
自宅でACARSをやってる時にたまに入ってきたやつですねー
もちろん生で見るのは初


はいー 次回は最終回の夜景編です

流し撮りメインになります

次もピント甘いしノイズ凄いですがもしよろしければ。
  1. 2013/01/25(金) 23:29:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影復活&1000アクセス記念

やっとカメラカテゴリーで投稿できます('∀`)


また携帯からなんで写真に不具合があるかも


今回は羽田空港に行く事ができたので上げて行きます



今回は『羽田空港撮影記~昼の部その1~』

という事で懲りずに三部構成になります


また画像無くす可能性が微レ存…

全体的に画像が眠いです


あと、機体を見分けられない(特に派生型)ので間違ってたら脳内補正お願いします(-.-;)


JAL 767


ANA 777


777





スターアライアンス 767でしょーか


スターフライアー737…かな(-.-;)


これは747! 迫力あって好きです。

曇ってたという言い訳でコントラスト薄いとして…

単純にピントが甘いんですね(´・ω・`)

次はほぼ2タミの画像になります
  1. 2013/01/25(金) 01:02:59|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりお外

合格してから高校にも報告が済んだので戦いは終わりました。


で、前から少し予定にあった羽田空港の撮影に行って参ります。

明日。


さっきまで時刻表まとめていて当日の動きを考えています( ´∀`)


T1からT2で夕方にT1に帰る予定で行こうかと。


ちゃんと夜景も撮る準備もして。


ただ片道1010円…

キツイなー(´;ω;`)


いいバイト見つかればそちらにお邪魔したいですが



後日友人氏とは入間に行く事に。

RW35予定ですが当日までワカラナイ
  1. 2013/01/22(火) 20:34:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この選択は

今日の朝に合格通知きてました('∀`)


これで何にも縛られずにまた趣味の時間に当てられますね。


受験に関して何も努力してないので
入学後の資格とか頑張っていきたいですね



この後は友人氏と撮影→羽田→秋葉原的な計画で行こうかと。


でも羽田の787は貨物も含めて全部欠航なようなのでちょっと残念


あ、この後の予定はネットワーク復活させる事ですかね(笑)
  1. 2013/01/19(土) 21:59:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し?

察してください(´・ω・`)
-----------------------------------------------

合格発表20日以内って結構長いもので、まだ一週間しか経ってないんですね


あと一週間以上自由にならないとなると結構退屈なものがありますねー


とりあえず月曜はなぜか登校なのでそれまでは最低大人しくね。


学校行ったらセンター受けてないから白い目で見られるんでしょうか(-.-;)


明日からの人は頑張って下さい



でも自分も専門もし落ちてたらどうしましょうねー(ヘラヘラ
  1. 2013/01/18(金) 17:27:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

はい。

(-。-)y-~~~


顔文字があると言うことはまだネット復活してません(´・ω・`)


そろそろ大規模な更新しようと思ってたのに( ´Д`)=3


結局合格通知来るまで(あと一週間程度)撮影自粛と言う事に。



羽田と順番が変わるかもしれないけど
とりあえずリア友と久しぶりの再開という事でいっしょに撮影に行こうと思っております(`・ω・´)ゞ




スマホからだと改行のタイミングとか難しい(-.-;)
  1. 2013/01/16(水) 20:08:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですか

最近 しばらく家のネットワークが使えなくなっております


ここんとこよくあったので慣れているのですが
流石にまる一日以上使えないと厳しいですね(-.-;)


スマホでの投稿がめんど臭い(特に画像)ので
この情況になると更新しにくいですね(._.)

またしばらく直るまで間が開いてしまう(゚д゚)マズー


せっかく見てくださる方が少々でもいらっしゃるのでなにかしたいですよね


もし写真がスムーズに投稿できたら後付します


撮影復帰企画は2.3用意してるので今後二週間ほどの間このブログ必見ですよ(笑)


ほんとに大丈夫なんですかね


とりあえず羽田は行けそうなので結果お待ちを
  1. 2013/01/15(火) 08:13:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます


このブログ初の年越し無事にできました。


撮影再開できるようになるまでもう少しになりました


復帰記念は羽田にでも行きたいんですが、まぁ入間になるでしょう



せっかく写真メインのブログなんで一枚くらい。



sDSC_0024.jpg

アンダー 思いきりすぎましたかね



これからもう少しあったかくなったら釣りもできますので


写真もガンガン撮っていこうと思っております。



あと暇な時間にちょこっとフライトシミュレーターをやっているのでそれのSSも上げていこうと思います。



  1. 2013/01/03(木) 20:40:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

