D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/11/03入間基地航空祭~帰投編~

----------------------------------------------------------------------------------
画像をまとめたものが行方不明になっていたので前の記事から時空が歪んでいます;;
----------------------------------------------------------------------------------

ようやく最後です。

帰投編(一部)


まずは前回の続きでブルーから


DSC_1770.jpg


DSC_1781.jpg


DSC_1787.jpg


DSC_1790.jpg


DSC_1799.jpg


DSC_1804.jpg


2番機の激戦の跡がありますね


編集していてやっと予備機の画像紛失したことに気付きました;;



DSC_0527.jpg
集合写真 ここでも予備機が映ってませんね


ここからその他

一応機体の紹介はしているのでギャラリー的な感じで

DSC_0567.jpg


DSC_0530.jpg


DSC_0557.jpg


DSC_0575.jpg


DSC_0608.jpg


DSC_0609.jpg


DSC_0630.jpg


DSC_0626.jpg


DSC_0710.jpg


DSC_0658.jpg


DSC_0707.jpg


DSC_0761.jpg

相変わらず整備員はかっこいいですね

普段はあまり日の目が当たらないかもしれないですけど本当にかっこいいと思います。


陸自のヘリが背景に溶け込んで見にくいですね^^


まぁそれが本来の迷彩の役目なんですが。



今回は多忙、画像復旧等々いろいろありましてこんな時期にアップすることになってしまいました。


データ管理は気をつけますので今後も見ていただけると幸いです。


シリーズ的にUPしてきたのでたぶん記事の順序が変わります。


あといまさらですがお使いのブラウザ・モニタによって画像が見にくいそうなので
適宜拡大してご覧ください


         2013/01/03
  1. 2012/11/21(水) 22:58:45|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/11/03入間基地航空祭~飛行展示編その2~


お次はいよいよブルーインパルスです。

ほとんどブログというかギャラリーなんで今回も文章らしいものはここに書いたので終わり。

以降駆け足で行きますよー



追記:定期考査のため日にちが開く場合があります


では序盤、ダイアモンドテイクオフ→ロールオンテイクオフ→ローアングルキューバン


DSC_0823.jpg


DSC_0856.jpg


DSC_0872.jpg

ダーティーローパス →→ レインフォール 省略省略

DSC_0838.jpg


DSC_0883.jpg


DSC_0901.jpg


DSC_0891.jpg


DSC_0964.jpg

→→ バーチカルクライムロール

DSC_0919.jpg


DSC_1018.jpg


DSC_0986.jpg


DSC_0980.jpg

3番目は4ポイントロール


次 →→ 4シップインバート

DSC_1036.jpg


DSC_1001.jpg


DSC_1055.jpg


DSC_1081.jpg


ラインアブレスト→→ワイドtoデルタロール

DSC_1129.jpg  


DSC_1062.jpg


DSC_1171.jpg


→→ ボントンロール

DSC_1280.jpg  


DSC_1231.jpg


DSC_1193.jpg


DSC_1299.jpg
ボントンロールをうまく撮るには?

→→スタークロス

DSC_1255.jpg  


DSC_1339.jpg


DSC_1359.jpg

決死の思い()でレンズ交換するも入らない;;


ここで2番機バードストライクにより終了しました。

コークスクリュー見たかったけどしょうがない。


また来年見に行きましょうか


--------------------------------------------------------------
以上。と言いたいところなんですがまだ引っ張ります。


次回最終回 帰投編

  1. 2012/11/20(火) 00:37:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/11/03入間基地航空祭~飛行展示(と、その他)編その1~


11/3日開催のイベントについていまさら更新していることに触れてはいけない。


今回はまだブルーは登場しませんよー

で、ほとんど文章書きませんので
前回より淡々と行きますよー


写真自体は少ないですがよろしければ。

sDSC_0235.jpg
まずはシルバーインパルス ダイアモンド


sDSC_0263.jpg
アロー


sDSC_0282.jpg
ハンマーヘッド


sDSC_0338.jpg
これはコンバットピッチ?


sDSC_0370.jpg


sDSC_0374.jpg
お疲れ様です。



続いてC-1
sDSC_0394.jpg
C-1の背中って普段なかなか撮影できないんですよねー


sDSC_0413.jpg



sDSC_0451.jpg
空てい降下。当日は風が強くて大変そうだった。


sDSC_0481.jpg
この組み合わせ・・・


sDSC_0511.jpg
この後がかっこいい機動なんですが、望遠レンズでは入りきりませんでした。


次は救難展示です

sDSC_0537.jpg
U-125A アスコット結構好きですよー


sDSC_0561.jpg


sDSC_0573.jpg
UH-60による救難展示 こいつかっこいい


輸送(チヌーク)
sDSC_0610.jpg
CH-47 コンテナの文字がもっとはっきり映れば・・・



お待ちかねの戦闘機コーナー

sDSC_0704.jpg
F-2


sDSC_0730.jpg
F-15

どちらも200mmではきつかった><


来年は500mmぐらいになってるかも??


それより連写秒間3コマのこいつをどうにかしないと・・・


次はブルー編ですが写真がロークオリティな上にまた更新遅くなりそう・・・





  1. 2012/11/14(水) 22:04:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2012/11/03入間基地航空祭~地上展示編~


さてさて!

お久しぶりでございますよー


4~5編にわたって(たぶん)お届けしていきます、航空祭。

さすがに同級生は誘えなかったので、後輩をデビューさせに行ってきました


こっちのブログになってからは初めてですね。


当日予定通り0400に北門に到着しました。


・・・まだ耐えられる寒さだな


0630に後輩と合流いたしまして・・・

sDSC_0001.jpg

はーい
いつもの眺めー

家の近くなんでよく見るんですがこの日は特別な風景に。


サクサク行きましょうねー。今回はダッシュはせずにまずここへ。

DSC_0006.jpg
C-130H 


DSC_0011.jpg
P-3C いつも気になるしっぽの中身


DSC_0037.jpg
YS-11FC いつものーー! こんな近くで見れないけど。


DSC_0051_20121109212244.jpg
U-4(GLF-4)いつものーー! こんな(ry


DSC_0063.jpg
T-400 一度だけ紹介したことありましたね。改めてちっちゃいと。


DSC_0065.jpg
UH-1 なかなかいい構図がなかった


DSC_0067.jpg
AH-1 武装すごいっすね先輩!


DSC_0070.jpg
OH-1 ヘリになると口数減りますよ?


DSC_0072.jpg
OH-6 ちっっちゃい。


DSC_0078_20121109212333.jpg
SH-60 いかつくてかっこいいと思うのです。



DSC_0128_20121109212427.jpg
UH-60 これが一番好きかもしれない。昔の塗装はすべて退役?



DSC_0132.jpg
U-125 いつも(ry


DSC_0144_20121109212424.jpg
C-1 いt(ry 迫力はさすがです。一番好きな輸送機


DSC_0154.jpg
CH-47 (ry 乗ってみたかったのう



DSC_0134.jpg
T-4シルバーインパルス 全部入らなかったけど。後で飛行展示編でちゃんと紹介してやるからなっ


はいはいーお待ちかねー
戦闘機こーなー!


まずはこの方
DSC_0103_20121109212332.jpg
F-2#501
テスターカラーさんがいらっしゃいました。
DSC_0115.jpg
F-2さんはかっこいいのう

こいつの飛行展示は使えそうな絵が2枚ほどしかないが・・・


お次はこの方ーDSC_0159.jpg
F-15

まぁ、”戦闘機と言ったら”的な所もあるこいつです。

ご覧のように人が取り囲んでたので良いアングルなんてありません><

DSC_0170.jpg
エンジンかっこいいー

機体の紹介は終わってしまいました


今回地上にいたもっともかっこよかったものは・・


DSC_0179.jpg
整備員さーーん!

シルバーインパルスのランナップのときに撮りました。


表現しにくいのだけれど、とてもかっこいい。


お仕事がんばってくださいね。


さて、だいぶ遅くなったけど更新は続くのかっ?


次回「飛行展示編その1」乞うご期待
  1. 2012/11/09(金) 21:48:18|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

