D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初飛行機

今日は夜間飛行訓練で遅くまで飛んでいたので撮ってみました。


撮影場所は、家から徒歩一歩のところです。

アプローチを真下から撮れるポイント(家)です^^

005.jpg
T-4 200mm 1/80 F10

008.jpg
U-4 200mm 1/80 F10

010.jpg
接近中のYS-11EA 200mm 1/80 F10

012.jpg
同上

054.jpg
C-1 200mm 1/50 F9

061.jpg
同上

112.jpg
ベランダから撮った月です。200mm 1/40 F9

1.5倍表示しています。



飛行機に関しては、玄関でてすぐなので、屋根がかぶってしまうので撮影可能な範囲が狭くて難しかったです。

暗くなってきて、ピントが合いにくくて何機も失敗しました。


月は、うまくピントが合わないので、拡大すると結構ボケて見えますね。


今日の空をご覧になって、今回はお別れです。

019.jpg
  1. 2012/05/31(木) 21:31:04|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ到着!

今日無事にD3100を購入しました!!

まずは死にかけのデジカメで撮った本体↓
DSCF0208.jpg

DSCF0207.jpg
200mmダブルズームキットでございます。

決定理由は、予算内で一番性能がいいとおもわれ、外観・シャッター音が気に入ったとこですね。


結構忙しいけど何とか練習していきたいですねー

このブログでは航空機をメインに撮りたいので、早くカメラの操作に慣れたいです;;

さっき家のなかで試しに撮ってみました。


一部ブラウザで問題があったので念のため公開停止



明日あたり外に撮影しに行けたらと思います。






  1. 2012/05/29(火) 23:11:02|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして。
REDCARFTと申します。
明日、D3100購入予定で、身近な風景をたくさん写真に撮って行きたいと思っております。
一眼レフは初めてなので、アドバイスをいただけると喜びます。

このブログのネタとしては、写真・電子工作・釣りなんかが挙げられます。

実際に投稿し始めるのは明日以降になりますが、よろしくお願いします。
  1. 2012/05/28(月) 23:35:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

