D3100 OM-1 etc... 飛行機、空を撮りたい人 RJTJ RJTT RJTA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NikonF3+MD-4


ついにF3を入手しました!

以前よりかなり中古の玉数が復活していて安かったので買ってしまいました。

MD-4の方はスイッチが壊れていておまけ程度なんですが、撮影自体には問題ないです。
あまりカメラによって被写体を変えるわけではありませんが、船・飛行機・たまに電車などを撮って行きたいです。

今のところレンズは80-200mmF4Sです。
これだと飛行機には物足りないけど、2xテレコンをつけると開放F8なんですよね...

しばらくはこのレンズで対応できる撮影をしようと思っています。

blIMG_20150131_150657.jpg
  1. 2015/02/01(日) 16:23:47|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥多摩紅葉狩り 午後


なんとなく小分けです。
光線の関係もあって午前中がピークだったんではないかという感じがありますね...


調整してないんですが何か不自然に明るいのが出来ました

_DSC0079.jpg
沢井駅の楓橋から

_DSC0082.jpg
楓橋近くのすごい綺麗なところ

_DSC0084.jpg


_DSC0103.jpg




  1. 2014/11/29(土) 21:48:16|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥多摩紅葉狩り 午前


日曜日は1日奥多摩へ行ってきました。
標高が低いところは最盛期という感じで、山の方はほとんど散っていました。

今回は氷川渓谷とその周辺です。

フィルターのおかげもあって渓谷の方は割りといい色が出ていると思います。
まあ小旅行の記念写真なのでクオリティは気にしない方向で

期待していた氷川渓谷遊歩道は日原街道方面の入口が封鎖されていた上、特にいい景色もなくて残念でした。






_DSC0008.jpg


_DSC0016.jpg


_DSC0026.jpg


_DSC0030.jpg


_DSC0036.jpg


_DSC0038.jpg


_DSC0042.jpg_DSC0055.jpg
  1. 2014/11/24(月) 21:34:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代々木公園


以前バラを撮りに行った時以来の代々木公園です。

入り口から見えるところは結構紅葉が進んでいましたが、林の奥の方はまだまだでした。


まずはNHKに向かう方の並木道



twDSC_0026.jpg
渋谷門の展望台と言うか歩道橋の末端

twDSC_0033.jpg
この構図よく見るし好きなんですが、自分が撮るとなにか違う

twDSC_0036.jpg


twDSC_0037.jpg
鳥がいっぱいで色々この後苦戦しました...

twDSC_0048.jpg
一面イチョウの落ち葉でした。銀杏の実が雨のように降ってきて...

twDSC_0052.jpg


twDSC_0053.jpg
太陽を入れてしまってもいい黄色に輝きました。

twDSC_0071.jpg

モミジはまだかなり早いという印象でした。
やっぱり自分は黄葉のほうが好きですねー

今年は忙しくなる前の最後だと思うので出来る限り見て行きたいです。
次は某紅葉の名所に行ってくる予定です
  1. 2014/11/20(木) 20:47:18|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食

部分食の途中から急に晴れてきた昨日の皆既月食です。

なんとか最大食まで見られました。

「例の合成」をしてないので一枚にまとまっていませんが。



twDSC_0171.jpg

twDSC_0183.jpg

twDSC_0213.jpg

twDSC_0233.jpg
最大食(19時54分0.6)

前回はまだ一眼持っていなかった頃なのでこれがはじめてになります。
どうしても感度が高くなってしまうので、このカメラでは画質に限界が...
  1. 2014/10/09(木) 14:42:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

REDCRAT

Author:REDCRAT
機材はD3100(飛行機)F3(飛行機・船舶) OM-1(サブ)

被写体は主に飛行機です。
飛行機はレジ番が写っていないと意味がないと思っています。

最近はデジ1:フィルム9
モノクロにも興味があります。
いろいろな理由で街撮りが嫌いです。

他に、電子工作・モデルロケット・ラジコンとか興味あります

twitterを訪れて貰えるといろいろ分かると思います。


最寄は入間基地です。本気出せばR/W17まで7分

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カメラ (95)
雑記 (32)
お知らせ (3)
イタズラ系 (1)
釣り (1)
ETS2 (6)
端末 (4)
フィルム (14)
FSX (3)
レストア (3)
ハイキング (4)
船舶 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

@atysat からのツイート

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

